Home ─Blog ─よもぎ蒸しとの出会い
よもぎ蒸しとの出会い

30歳になった夏、夜布団に入っても手足が冷たくてなかなか寝つなくて、お腹やお尻をさわると常にひんやり、冷えがひどくなってきてました。

5〜6cmの子宮筋腫があり経過観察してたのですが、3年で8cmに大きくなっており、だいたい1年で1cm大きくなってました。

先生から10cmこえると開腹手術になる可能性もあると言われ、開腹手術は嫌すぎる!とこのままではいけないと思い、本格的に温活に取り組むことにしました。

色々と調べてるとよもぎ蒸しに辿り着き、さっそく体験しました。

体が芯から温まり、途中からウトウトとリラックス♪

冷えてた手足・お腹・お尻もポカポカ、家に帰っても続いてることに感動しました^^

それから週1で続けてみると3ヶ月目ぐらいで、だんだん変化が現れました。

手足の冷え、特に足のむくみが緩和され友人から「足細くなった?」と言われるほどに。

生理の経血にレバー状の塊がありましたが小さくなり、生理痛も毎回初日は痛みどめが必要でしたが、久しぶりに痛みどめなしで過ごすことができました!

ニキビもできにくくなり、肌キレイとたまに言われる事も。(お世辞の可能性あり笑)

あげ出したらキリがないぐらい、たくさんの嬉しい変化がありました^^

それからはどハマりし、よもぎ蒸しセットを購入し家でするまでに。笑

多くの女性が抱えている様々な悩みは、仕事、家事、育児…と休む暇もない日々の疲れやストレスの積み重ね、運動不足などで体内の循環が滞ってしまうことで、昔よりも体温の低い方が増えているといわれています。

私の体験を活かして毎日頑張る皆様に、

「ホッと一息、じんわり温まるよもぎ蒸しを体験してほしい!」

という思いでサロンを始めました^^

まだまだ至らない事もありますが、

皆様の「健康」や「美容」のサポートさせていただければと思います。

全ての記事へ Topへ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします。